えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries



サイズ!!(゚ロ゚屮)屮


先月末からは ちょこちょこと
リセ・新しく購入した水槽の設置&立ち上げをしました


45の水槽を3本置く予定でスペースを空けていたものの
横にある60×30×36の水槽と<高さ・奥行き>を合わせたい!!!
という希望もあり45×30×36を探す事・・・数日

このサイズは あまり売っていないんですね
217.jpg

横にある60水槽も次のリセから45水槽に合わせて
もう少し前に出してくれば予定通り高さ・奥行きがピッタリだけど・・・

それにしても財布の中が淋しくなった ・・・


最近のエビ
219.jpg

前面のコケで どの角度から撮ってもこんな感じに・・・(汗)
肉眼で見るとそうでもないのにカメラで撮ると
薄いコケまでバッチリなんですね










アクリル階段


ある日 
水草水槽にアクリル階段の作成を頼んだ時の事なんですが

仕事から帰ってくると
『おい!!R○u お前んとこのヨメどうにかしろよ』・・・との苦情が

ど~したんっすか?って聞いてみると
アクリル板・アクリル棒・アクリル接着剤を用意していた
【アクリル接着剤】に問題あり

<使い方>
1時間程度 静止し最大の接着力は24時間必要
215.jpg
『1時間も このままで待っとけるか~』っとHくん怒

でも何だかんだ言いながら1度はヨメの要望を試みてくれたH君
その時の写真が こんな感じ

そこからビス止めに変更しネジ山も全て埋め込んで
完成したのが こちら
216.jpg

ヨメは上機嫌で水槽作り+写真撮影

その頃 
僕とHくんは男だけの会話をしたのは言うまでもありませんが(爆)
(※決して文句じゃないですよ?)


今はいろいろ水草をいれて楽しんでいる感じです
Hく~ん どうもお疲れ様でした







我が家の2週間前~


盆明けから仕事が珍しく忙しくなり
バタバタ=激ダウン状態でした・・・・・がっ!!
(現在は・・・仕事募集中です)


更新は久々になるんですが先々週には
ローキーズさんのリニューアルOPENにも行ってきました

210.jpg
お店の中も広くなっていて水槽・水槽台も良い感じに
珍しいブセも沢山あったので水草にハマっているヨメは
もちろん即購入です 
ローキーズさん行く度に増えそうな予感が~
211.jpg



そして先週にはパパとママのアクア!!さんフャミリーと
海老風月さんと我が家でSHOP巡りしてきました~

(パパとママのアクア!!さんのブログで楽しい1日 公開中です^^)

夕方には1度 自宅に戻って楽しい会話も沢山
夕食時には NOしつけの息子達もお世話になり
あっという間の楽しい1日でした~





そういえば長男が帰りに『ボソっと』
親父さんママ美人やった・・・
何だったんだ あの聞こえるようで聞こえない心の声は・・・





本日

YOME更新します


     本日ローキーズさんの新装開店

 やっぱりやります!どっちやねんSALE!

ですよね
めちゃくちゃ楽しみにしてたので行く気はもちろん満々!!
しかもホームページの中には【ブセ】の文字も!!
楽しみが また1つ・・・


我が家の何百円のウィローモスから始まった水草も
分けて頂いたり購入してきたりで種類も大分 増えてきましたぁ

でっ ある日の事・・・
とあるお方の水槽に気になる水草をはっけん
すぐにソノミズクサナンデスカコ~ル
(↑いつも お電話で色々とご迷惑をおかけしております)笑
 

数日後・・・・・

オパクス
207.jpg
買っちゃいました(爆)

205.jpg
こんな お魚も

今までに何千円も出すのに ちょいと抵抗があったのに
さらっと簡単に『これ下さい』状態中

気になる水草は まだまだサターンにブセにあるので
少しずつ増やしていこうと思ってます







行ってきました~


今回も もちろんこの方と前々から行ってみたいと思っていた
       SHOPさんに お邪魔してきました

    HEALING CRIMSONさん

198.jpg
早速 店内へ入ってみるとズラ~っと並んだ水槽の中にはBEEが
200.jpg
こちらの水槽には色々な種類の水草やモスが^^
(そう言えばHくんこの中から いい物をGETしていたから♪) 増えるの待ってます<爆>
201.jpg


他にも詫び草やブセ・用品なども色々あって
ブセにも興味のあるヨメは なかなか決めれず
結局 帰り際まで悩みに悩んでGETしていました(笑) 

お話も沢山させて頂き楽しい時間を過ごせました~
また近々 お邪魔させてもらお~と思ってます





右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
