えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

お引越しの後に


以前 我が家の水作りは ほとんどバクテリア(バイコム)
を入れてから えびに水作りをしてもらっていました

最近はラムズや魚達に手伝ってもらいながらの
水作りにしています

我が家には何台か立ち上げ中の水槽があって
その内の1台が そろそろ えびをいれても
いい頃だった事もあり
魚だけを立ち上げ中の別水槽に お引越ししてもらって
そのあと 簡単に水槽掃除をしていた時
目の前に小さな生き物がスススっと・・・・・
もう1度 目を凝らして よ~く見てみると『何か居た
メ・ダ・カ?






よ~く考えてみると我が家にはメダカはいないし
でもメダカにしか見えないし
しばらく考えながら フッと目がいった先に・・・・・

19_20110327161859.jpg


ミッキー発見
かわいい~っと思ったりもしたけど稚魚でも大きくなれば
えびの天敵
やっぱり えびに水作りしてもらうのが1番いいのかなって
考えながら稚魚って何 食べるんだろうっと
エサを探している我が家・・・・
とりあえず【ALL IN ONE】入れてみました
よかったのかな

えびには ほうれん草をあげてみました
15_20110329032443.jpg







*Comment

NoTitle 

はじめまして!足跡からやってきました!
我が家はラムズで水作りしてます!!魚は水槽が確保できないので・・・。
プラティの稚魚はメダカっぽいですよ!!
  • posted by 綾えび。 
  • URL 
  • 2011.03/30 12:25分 
  • [Edit]

Re: 綾えび。さん 

はじめまして こんにちはe-454
コメントありがとう ございます!!

水槽によってはラムズが☆になる事があって
プラティを入れて頑張ってもらっていました
今もプラティなのか水草にメダカのタマゴが
くっついていたのか悩んでいましたが
スッキリしましたe-420
大切に飼ってみます^^

  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.03/30 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
