えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

やっと行動に!!

以前から早く立ち上げないとな~っと気になっていたんですが
なぜか意気込みだけで
空水槽の前をずっと素通りしていました・・・が

今日 我が家は60㌢水槽を1本 立ち上げてみました

【今回は60×30×36】
44.jpg

使用した物
 下から マスター(N)・B,s(P)・旧アマパウ
 各種 色々な粉

中層にも色々 粉をふって ひとまず休憩+爆殖祈願

この後 ソイルを上から敷いてステージⅡ完了
ちなみにステージⅠはお風呂場での水槽掃除からです

45.jpg

最後はソイルが絶っ対に!舞わないよう慎重に・・・(訳あり)
水を張ってステージⅢ 全て完了です
後は何回か換水して様子を見ながらパイロットBeeですね


46.jpg


今回で旧アマパウが無くなってしまったので次回からは
何を使おうか 只今・・・考え中です

雑誌では皆さんが どんなソイルの組み合わせしているのか
どんな添加剤を使っているのか ろ過システムわ?などなど
いつも興味津々で楽しく読んでいます
Shop様のアドバイス・お宅訪問 記事は色々 参考になるので
我が家が楽しみにしている1つです^^






*Comment

NoTitle 

こんちゃ~

ソイルが絶っ対に!舞わないよう慎重に・・・(訳あり)
で一人で大笑いしているんですけど・・・(笑)
キレイにいけてよかったですねv-411

ソイル悩みますよねぇ~

ずっとテンション上がりっぱなしの親父でした!!
  • posted by こっちゃん親父 
  • URL 
  • 2011.04/14 18:06分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん親父さん 

親父さん お疲れさまですe-454

突然 PM23:00頃から決行命令が下されて
頑張りましたよ~e-443

しかも今回 パウダー2層で各1cmずつなんで
いつも以上に緊張+慎重にe-447

やり直しなんかになったら・・・・・e-350ですから(笑)

PS
テンション↑↑は まだまだ続きますよ~(≧ω≦*)♪
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/14 21:46分 
  • [Edit]

こんばんわ 

先日は岡山ローキーズではありがとうございました。v-10

うちは絶対底面とスポンジですねv-221
ソイルはプラとかブリがメインです。。。

たしかに、ソイルは悩みますね。。。
うちも、次は何を使おうかな。。v-10
  • posted by ガリガリ 
  • URL 
  • 2011.04/14 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

maido~
600立ち上げですか?
いいですね~早くBEE入れて下さいよ(爆)

この水槽は 奥様のですか?
ADAのラベルが前だから きっと奥様のですね!!!

今週 そちらえ行きますので!!!  よろちく!
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.04/14 23:50分 
  • [Edit]

Re: ガリガリさん 

こちらこそ先日は岡山LOWKEYSさんでは
色々ありがとうございましたe-454

僕の所でも大抵 底面使用です
今回は どんな感じになるのか楽しみに
していますe-2

ソイルは悩みますよね~
また いい組み合わせが見つかったら教えて下さい^^
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/15 02:15分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

お疲れ様ですっi-184

ADAステッカー監視の下 立ち上げましたよ~(笑)

い・ち・を共同なんですがパウダーが・・・e-447
でも とりあえずLOWKEYSさんのGWSPもあるので
立ち上げてみましたe-442

今からLOWKEYS貯金しとかないと・・・e-282

今週は すごく楽しみにしていますe-35e-35




  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/15 02:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

立ち上げおつかれさまです^^立ち上げほんま楽しいですよね!!うちでは、めっきりBsソイルとマスターです。それに、底面ひいて、スポンジほりこむだけの水槽です^^
  • posted by 海老伯 
  • URL 
  • 2011.04/15 21:05分 
  • [Edit]

Re: 海老伯さん 

こんにちは^^

海老伯さんの所の立ち上げスタイル・・・・・φ(≧ω≦*)メモメモ
いただきました(笑)

立ち上げは 実行するまでは めんどくさいようで
決行してしまえば やってる内に楽しくなって
いつの間にかサクサク動いてしまいますよねe-282
これで調子が良かったら さらに最高ですe-454
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/16 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
