えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

稚シャドーの経過


今月は あまり仕事が無い♂です・・・来月もかな
『いつもの如くや!』っという家族からの言葉が
胸に突き刺さります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でっこの時間を利用して普段 したかった事 行きたかった所を
マイペースにこなしながらBEEの世話したりと
ダラダラしてないぞ~っと つかさず家族にアピール中

昨日の夜は我が家♀とシャドー水槽(サテライト)を観察していたら
稚シャドーの成長ぶりに感動~

【1ヶ月少し前の稚シャドーのパンダ】何mm
56.jpg

                   

                    

                   


【昨日 見つけて撮った同じ個体のパンダ】1cm前後
57.jpg

生きています・大きくなってます
最初は15匹ほど数れてた稚シャドーも
日に日に居なくなってるような・・・
モスの中に全匹 残ってる事を祈ってたんだけど
多分 もう半分以下になってると思います

どうしたら もう少し生存してくれるのか!が
まだまだ我が家のこれからの課題ですね







*Comment

NoTitle 

こんちゃ~
親父も今週ヒマ暇で~す!!

生存率ってむつかしいですよね!!
いつになっても課題ですね!!

一緒に考えよう~!!
  • posted by こっちゃん親父 
  • URL 
  • 2011.04/23 17:26分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん親父さん 

お疲れさまです^^

僕も暇ひますぎて
触りたい入れたい症状が悪化するばかりです(笑)

生存率・・・・・本当 難しいです(≧ω≦)
これがクリア出来たら次の課題が・・・e-259

1人より みんなで考えると良い案も沢山あると思うので
『一緒に考えよう~』是非 お願いしますv-436
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/23 18:58分 
  • [Edit]

むっむっ! 

パンダですやん!
いいですね~
僕んちには いてません(泣)

生存率ですか~まったくわかりません!
僕はいつも 野生の感でいってますので(爆)

ブログの右横のGWSP やり方教えてね!
また 遊びに行きますので(*^_^*)
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.04/23 23:00分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

こんばんわあ~^^

なんとか育ってくれているので 
うれしいです~e-446
これで少しはリセットの回数を減らしてもらえるはず???笑

ドンドン遊びに来てくださいよ~
口ベタですがe-263
僕なりのテンションMAXで お出迎えします

PS
【ブログの右横のGWSP】の件 
嫁に言っておきま~す



  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/24 04:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

シャドーの稚ビさん半分以下、残念ですね><
僕も最初は7~9割ぐらい☆になってました。でも今では、というより前回は、生存率100%実現しましたよ^^
ある程度大人になれば大丈夫ですが、稚ビのときはかなり水質の変化に敏感と思われます。
なので、うちでは”作戦H(放置)”を遂行してます!!!
もちろん餌は三日に一回程度であげてます
  • posted by 海老伯 
  • URL 
  • 2011.04/25 00:14分 
  • [Edit]

Re: 海老伯さん 

貴重なアドバイスありがとうございます

海老伯さんの所でも始めは生存率が少なかったんですね
でも【100%実現】凄いですe-451

水はもちろん”作戦H(放置)”も大事なんですねe-284
僕は ついつい手をくわえてしまいます
えさの頻度など参考にさせて頂きます^^
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.04/25 08:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
