えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

突然の仕事?


AM8:00 『乱舞さ~ん お仕事ですよ~ 行きますよ~ 』っと
風月さんからの呼び出し お誘いがありました(笑)

何の仕事なんかな~? また何か作るんかな~?
っと考えながら とりあえず集合場所へ

まずは恒例の朝のご挨拶をすませ 本題へ
『あの~何処へ行かれるんでしょうか?』あえて丁寧に質問
『んっ?』・・・『きっちゃ店』サラッと答えたな

でっ!!来たからには しっかり注文させて頂きました
74.jpg
あれ?風月さん飲み物だけっと思った次の瞬間
『何じゃこりゃ~ モーニング?』モーニングなんです
75.jpg
この後ナイフとフォークを巧みに使ってご賞味されていました(笑)


そして急遽 決まった・・・『今日はブラブラツアー』
まずは風月さん行き着けの お宝いっぱい ダ○ソーへ
77.jpg
えび飼育に便利そうな物を何点か購入して想像MAX
PS 風月さ~ん何かいい物 作成したら頂きに上がりますんで!!(爆)

そして前から1度 行ってみたいと話してたSHOPさんがあったので
SHOPさん目指して車を走らせる事に

車を走らせる事20分・・・
何か『からあげの お口になってきたわ~笑』っと
意見が一致そして寄り道

フっと横を見てみると!!(゚ロ゚屮)屮
せっ・・・正座ぁ~? しかもガン見で待ってます!!
78.jpg
この後は あっつ熱のから揚げを食べながら風月さんの 
おもしろトーク+えびネタで大盛り上がりしながら移動

そして水草工房finさんに到~着!!
80.jpg
店内に入ってまず目に入ってきたのは2400水槽
81.jpg
こちらには沢山の種類の水草が入っていて販売されていました

他にもディスプレイ水槽が沢山あったんですが
詳しくは海老風月さんのブログをご覧下さい( ^艸^)
79.jpg
水草って本当すごく癒されますよね~

水草工房fin様 
色々ありがとうございました また伺わせて頂くと
思いますので宜しく お願い致します


そして今回の戦利品です(≧ω≦*)♪
84.jpg
エキノドルス・ウルグアイエンシス
増えてくれたらいいのになっと思ってます

今回は こんな感じで楽しいお仕事1日でした
多分 もう次の計画が浮上してくる予感が・・・・・ですよね風月さん

MRSさん 親父さん 心の準備はいいですか~






*Comment

NoTitle 

楽しそうやんか~

メッチャ行きたいですね~
そのお店 連れて行ってね(*^_^*)
唐揚げ屋さんも 美味しそうですね!

でっ・・・2人の写真は・・・・だっだっ 誰が???

僕は 本日仕事でした!
帰りにローキーさんで 親っさんと二人でメダカ掬いです!
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.05/11 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
めっちゃ楽しそうv-398
アクア三昧な1日、最高ですv-411

またいっぱい土産話聞かせて下さいね~^^


ps. 正座でから揚げガン見してる
   風月さんに1票!!(爆)
  • posted by AB flower 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
珍しい時間にコメです!!
H君モーニングあんなに食べて昼ももちろん大盛りでしょ~
そりゃあんなけテンション高いと腹もへるかぁ~

FINめちゃ行きたい~!!
今度つれて行ってねぇ~!!
あっRYU君
FINの行く道覚えてる???(爆)
  • posted by こっちゃん親父 
  • URL 
  • 2011.05/12 00:30分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

そうなんですぅ~
ここ何日か遊んでもらってま~すv-414

近々来てくださいよ~
みんなで一緒にブラブラしたいですよね~(毎週でもv-8)
っというか大阪に行きたくてウズウズしてます(笑)

しゃ・・写真ですか?・・・写真は・・・・・(v-16)
水槽関係は誘われれば僕より早く用意して
助手席でスタンバイしております(爆)e-263

  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.05/12 09:21分 
  • [Edit]

Re: AB flowerさん 

おはよ~ございます^^

ブラブラするのも楽しんですが
とある方の行動&トークが・・・・・わき腹がもちませんv-411
1度 体験してみて下さい(爆)

正座でガン見は本当にヤバかったですv-405 
あの距離・あの場所から さらに撮影しようとするから
おじさんも いつも以上に働きブリがMAXでしたよ(笑)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.05/12 09:47分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん親父さん 

おはよぉ~でございま~す

本当 ビックリな時間にコメがv-405

あの日はUPしてないんですが・・・・・
あんこタップリの餅も頂いてしまいましたv-8

神戸にもジャンジャン来てくださいよ~
それより昨日はMRSさんと何やらメダカ救いをしたとかe-2
僕も参加したかったです(*≧ω≦)

PS さすがにFINまでの行く道ぐらいわ・・・・・?笑
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.05/12 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

乱舞さん
コメント遅くごめんなさい
ちょっと バタバタしていて・・・
水草も始めたのかな?
エキノ増えたら 株分けして~
なんて 甘えちゃぁ いかんよね(笑)
水草工房finさん
行きたいです。
大阪だと 2時間くらいかかるかな?
土日は 神戸や西の方への道 混んでるし、
いつか 気合いを入れて ぶっ飛ばしてe-125e-282
行きまーす。
  • posted by Aqua Move 
  • URL 
  • 2011.05/13 06:47分 
  • [Edit]

Re: Aqua Moveさん 

以前いつもお世話になっている方々から
水草を色々分けて頂いて 
BEE水槽の中にも緑がいっぱいあると
綺麗だな~っと思っていましたe-454

その水草も順調に増えてくれた事もあって
今回 購入してきましたe-284
エキノ頑張って増やしますね^^

PS 2時間はかかるかと・・・でもいいSHOPさんですよe-446

  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.05/13 11:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

風月さん・・・
私も基本正座してジーっと厨房みてるタイプなんで
とても他人とは思えないですぅ(><;)爆爆
楽しそうな1日になったんですね~☆
私もこの間、神戸~大阪~へと
店長と二人で弾丸ツアーいってきました!w
(MRSさんにはちょこっとお会いしましたよ~★)
  • posted by LPN★ス~ズ~ 
  • URL 
  • 2011.05/14 13:31分 
  • [Edit]

Re: LPN★ス~ズ~さん 

こんばんわぁ~

『弾丸ツアー』って楽しいですよね~
ワクワクしっぱなしでe-284
大勢だと2倍・3倍 楽しいですよ!!

正座してジーっと厨房みてる姿を見に
また行かせてもらいま~すv-391
時期的に そろそろクーラーかな?(笑)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.05/15 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
