えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

水草い~ろいろ!! Vol2


またまた・・・また嫁の更新です



水草にどっぷりハマってる我が家に
MRSさんから沢山 水草を分けて頂きました~

まずはボルビティス  
104.jpg
すごく葉の色が緑・緑していて綺麗です
活着するのも早い方だと聞いているんだけどその前に・・・・・
うまく巻けるかなぁ~

次に分けて頂いたのは ロタラspヴァルデキラリス
106.jpg
細い葉が水流でユラユラ揺れて凄く綺麗です
茎は太めでしっかりしていたので凄く植えやすかったです!!

そしてそして!!オオカサゴケ
109.jpg
このコケは初めてみた時 やしの木みたいっと興味津々(笑)
こんな感じになるんだぁ~っと2度 びっくり&興味津々
ちなみに画像はcharmさんから やっぱりヤシの木に見える
110.jpg


そして最後が枝流木の後ろに巻きつけた本ナロー
108.jpg
1本の流木に1種類しか巻きつけた事がなかった我が家ですが!!
頑張ってみました( ^艸^)かなり気にいってます
水草の 『Collaboration』クゥオラボルゥエ~ション


去年までは ほとんどモスしか入ってなかった我が家の水槽・・・
最近は部屋の真ん中にイスを置いて遠ぉ~めから水槽を眺めて
ニヤニヤとしています
(この頃 ハサミを持ってウロウロしているRの姿が・・・)



MRSさん ありがとうございましたぁ~ 大事に育てます






*Comment

NoTitle 

神出鬼没、エビフラですw
水草いいですね~^^奥が深いっ!
懲りすぎてエビ要らなくなったら言って下さい(爆)

リンク貼ってもいいですか?
よろしくお伝え下さい^^
  • posted by AB flower 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎度~僕です♪♪
うっお~e-451最近頑張ってますな~
海老・・・水草・・・ブログすべて 奥様ですなe-349

いつ見ても 水槽の中がキレイですね~
コケが 無いですやんv-433

僕とこは・・・水草より コケのほうが多いですv-292
明日・・・・頑張って行きますのでよろちくv-290

PS・・・MRSの水草より・・・僕を・・・育ててくださいv-407
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.06/04 19:54分 
  • [Edit]

Re: AB flowerさん 

こんばんわぁ~e-68

2人でBeeしている時は水草にはCO2が
必ずいる種類の物が多いと思ってましたぁv-406
でも最近Beeの水槽に入ってた色々な種類の水草を
分けて頂くようになってから( ^艸^) ハマってまぁ~すe-420

懲りすぎてエビじゃなく水草持っていくかもですよe-284

リンクの件 こちらこそですe-2

P・S 次からオレが更新するっとネタ探ししてましたよ!!
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメ2

Ryu君 お帰り~
お疲れ様でした~e-466
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.06/04 21:13分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

まいどで~すv-398

うふふ( ^艸^)頑張ってますよぉ~e-328

最近 すごく楽しくて
BEEも水草も充実感たっぷりですぅ~(e-446)

水槽の中は緑でいっぱいになったし!!
雰囲気もゴロっと変わって!!楽しみも2倍です

【ありがとうございましたぁe-420

明日は気をつけて来てくださいねe-284
法廷速度は・・・80キロですよ!!v-391ニヤ

P・S こちらこそぉ~育ててくださいi-278
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/05 01:56分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

おつかれさまですv-411

ただいま~
最近 ブログ更新を任せっきりで
逃亡中のRyuですe-330
(そろそろ更新しないとe-350)

いよいよ明日?今日ですね^^
また楽しくなりそうでワクワクしてますv-363
それじゃ待ってますね!!
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/05 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございますv-411
昨日はお疲れ様でした!!
子供の子守でつかれたのでは・・・
親父は何もしていないのに筋肉痛です・・・(笑)

水草どんどん増やしておすそ分けを~v-411
その前にシャドーの稚エビを~(笑)

  • posted by こっちゃん親父 
  • URL 
  • 2011.06/06 11:27分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん親父さん 

こ~んにちわぁ~e-420

昨日は またまたごちそう様でしたv-435
大阪って美味しい所ばかりで胃袋?が全然足らないです(爆)

しかも初めての『女の子』の1日 お母さんが出来て
ひそかに・・・楽しかったですe-446

水草の おすそ分けって・・・・・
親父さんからも沢山もらってるのにぃ~
『キャッチ&リリースリバース』になっちゃいますよ(笑)
シャドーは・・・( ^艸^)ウフフ

PS 我が家より かなり立派だったなぁ~e-456
  お~い 風月さぁ~ん(ニヤ)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/06 13:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/07 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
