えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

発見(涙)と発見(ニヤ)


先週からの風邪もようやく落ち着いてきたので

先日 久々に水槽をじっくり観察していたら・・・
発見したくなかったよヒドラくん

115.jpg

しかも発見した時刻 AM1:30 見なかったふりしようか
悩みに悩んだ結果・・・稚BEE専用水槽だったので移動開始!!
116.jpg

途中 なかなか掬えない事に心が折れてしまってSOS要請
結構 時間かけて掬った引数を 
あっさり数十分で掬われた時には・・・  1番 心が折れたかも 
まっ・・まあ~この後は別の水槽にBEEを移してAM3:00終~了


今回 掬ってもらってる間にヨメの水槽を覗いていたら・・・
117.jpg

あの~レッドシャドーが居るんですけど・・・

確かにレッドシャドーが1匹だけ居るのは知ってたけど
まだ1㎝ほどだし♂か♀か見分けられないって言ってたはず!! 
何でレッドシャドーの稚えびが居るんでしょうか?
産まれたの? それとも!! 何も聞いてないし~

ん?もしかして気づいてないとか・・・フフフ 網・網~♪






*Comment

NoTitle 

ヒドラ君どんまいv-406
発生原因教えてほしいです(涙)
コイツらのせいで何回エビ救い&リセットしたか!!

嫁印水槽じゃんじゃん行っちゃって下さいw
速攻で通報しますんで(爆)

ps. 今週は来れそうですか~?^^
  • posted by AB flower 
  • URL 
  • 2011.06/16 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~ヒドラですかぁ~
うちで長い間みていないなぁ~

掬うの奥さんの方がうまいの何故??(笑)
ヒドラ君も奥様にたのんだら~(爆)

奥さん水槽いい感じですやん!!
網と袋用意しとかないと・・・
  • posted by こっちゃん親父 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつかれ~
お~お~お~v-405
ヒドラ~・・・・ですねv-391
やっぱきましたか(ぐっへ!)
まぁ~僕の記録はぬけないでしょ!!!

立ち上げ24時間内に・・・でましたから(爆)
A店長さんが いつも僕のことを ヒドラ先生と言います!!!
最近 僕と一緒におるから・・・・うつったかな?v-413
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.06/16 23:31分 
  • [Edit]

Re: AB flowerさん 

こんばんわ~

『どんまい』ありがとございま~すv-406
様子みて!!っと思っていたら
しっかりソイルでユ~ラユ~ラ揺れていたので
リセ結構しましたよi-195

こ~なったら明日 あのソイルで立ち上げるぞ~v-42
っという事で明日 行きま~すv-391

P・S 通報する前に もちろんに連絡してくれますよね(笑)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/16 23:53分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん親父さん 

こんばんわ~

そうなんです・・・ヒドラなんです~v-406
僕の水槽にわざわざ来てくれなくても
他にいい水槽(v-16)があったはず!!(爆)

稚えび掬いも どや顔でバトンタッチしたのに
しっかり!!どやどや顔で返されましたe-351

P・S 『奥さん水槽いい感じですやん!!』のコメント見て
   ( ^艸^)←な感じで 水草してましたよ~ 
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/17 00:13分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

お疲れさまで~すっe-454

とうとう きましたよ~ ヒ・ド・ラ!!
ぐ・・・ぐっへ!!(゚ロ゚屮)屮
効果音つくと さらにヘコみ度UPするのは何故?v-406

24時間内ヒドラ事件・・・・・
ノーコメントでお願いしてもいいですか(爆)

『最近 僕と一緒におるから・・・・うつったかな?』
↑だったら そろそろ僕のアレもうつるかもですよv-391ニヤ
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.06/17 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
