えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

水槽の中に!!!

突然ですが

実は この三男なんでも拾って帰ってくるんです

142.jpg

先日 住宅街のド真ん中だというのに・・・家に『アメンボ』が
しかも何でもコッソリ家に持ち込んでは隠してしまうので
たまに ほぼ お亡くなりになってる事が多いんですが!!
今回は浅い洗面器だった為 廊下でアメンボと目があったヨメ・・・
『ギャャャ~』 『こぉ~らぁ~きもか~4むつ~』

でっ!!次にとった行動が割り箸で摘んで『ポイッ』したらしく
仕事から帰って来たら しっかり僕の水槽で泳いでいました


そこで考えたのがエビならヨメもOKという事で
先々週INTERNATIONALさんに行った時に頂いてきました

144.jpg

青いザリガニ
143.jpg


赤いザリガニしか見た事がなかった息子は・・・・・
『スゲースゲー』っとガン見!!  よしっ!くいついた

今は度々 覗きに行っているので
これで しばらくは僕の水槽も安心のハズ・・・?





ちなみに発泡の中身は・・・
【ヴォルテス】・【】・【流木】・【ザリガニ】でした






*Comment

NoTitle 

ええ~! 3人もお子さんがいたの~!
てっきりラブラブ新婚かと~(笑)

暫くザリガニに食いついてくれてると、いいですね~^^

で、結局v-398v-398v-398は何?(爆)
  • posted by おとかずま 
  • URL 
  • 2011.07/05 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

A,DO~MOw
アメンボの殖える水槽はえびも殖えるらしいよ!(嘘w)
安心してたら水槽内にザリガニが移動してるかも( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by 某すぺ. 
  • URL 
  • 2011.07/05 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ、そのザリガニは・・・1匹で殖えていく・・・噂の!?e-465
殖えすぎると、逆にえびちゃん水槽脅かしそうですね~(笑

裏目にでないといいんですが(爆
  • posted by ちょろ 
  • URL 
  • 2011.07/05 17:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

PC復活!!
自然に直っていたわぁ~!!

おっ!むっちゃん大活躍???
エビとザリガニが同じ水槽に入るのも近いでしょうねぇ~v-397
そういや最近アメンボ見ていないなぁ~
  • posted by こっちゃん 親父 
  • URL 
  • 2011.07/05 17:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

アメンボ、近所には死ぬほど居ますよw
エビ水槽のバロメーターにどうですか?(爆)

例のザリガニに着手しましたかw
1回の抱卵で300匹?は反則ですよね(笑)
  • posted by AB flower 
  • URL 
  • 2011.07/05 22:04分 
  • [Edit]

Re: おとかずまさん 

こんばんわ~e-454

ガッツリ3兄弟の父親を
かれこれ8年ほど勤めさせて頂いておりますe-287
ちなみに新婚当時の 
お互いの姿は覚えておりませ~ん(爆)

ザリガニ・・・段々 不安になってきてますv-406

PS e-349=B○e(ムフフ物です♪)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/06 01:01分 
  • [Edit]

Re: 某すぺ.さん 

こんばんわ~e-454

マジですか!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・・・。

アメンボがバロメーターなら どんなに楽だった事かv-406

『水槽内にザリガニ』!!ありえる事がとても怖~いe-447
なのでe-284本日 三男にザリガニ頂戴^^っとお願いすると
キッパリ断られました(爆)
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/06 01:25分 
  • [Edit]

Re: ちょろさん 

こんばんわv-411

こ、このザリガニは・・・1匹で殖えていくe-350

そんなに簡単に増えると思ってなかったので
みんなに言われると不安MAXですe-259

もし沢山 増えたらサプライズで送くりま~す(爆)

三男だけに本当に何しでかすかv-406
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/06 01:35分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん 親父さん 

お疲れ様で~すv-411

(おっ!むっちゃん大活躍)e-64v-406

『むっちゃんが拾ろてきたねん』v-411e-64(満面な笑顔)
怒りたいけど怒れない・・・

何処からか冷たい視線が感じますi-195

エビとザリガニのコラボレーション
あの人と三男が手を組めば・・・e-350
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/06 01:51分 
  • [Edit]

Re: AB flowerさん 

こんばんわ~v-411

アメンボの存在すら忘れていたのに
こんな形で再会する事になるとわ・・・(爆)

ザリガニは ノーコメントでv-406

しっかり餌をやっている姿を見て
エビより早く引き取ってもらえそうな予感がしてきました(爆)





  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/06 02:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

A,DO~MOw

アメンボなら水面で泳いでいるのでいいですが、ヤゴみたいな生物を水槽に入れられたらやばいですね(汗

e-349e-349e-349って何ですかv-362
  • posted by ムース 
  • URL 
  • 2011.07/09 11:25分 
  • [Edit]

Re: ムースさん 

こんにちわ~e-454

すごく忙しいそうですね!!(お疲れ様です)

何でも飼いたい飼いたいで真似したがり
今回はアメンボだったから まだ良かった?・・・んだけど
ヤゴとかならエビに被害があるので最悪ですよねv-406

他の事に興味を持ってほしいです(e-263)

e-349は色々な意味での お宝B○eです♪
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/10 13:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
