えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries


  • at --:-- 
  • TB(-) |
  • CO(-) 

power up

数ヶ月前 ある方から 
ライト もう少し下げた方がいいよ!!』 っと
アドバイスを頂いていたんですが・・・・・

思ってる日に なかなか休みがとれずで ずっと延期に・・・
少し時間ができたので この方 の予定を聞いてみると
OKやで~という事で早速 作ってもらいました~
159.jpg
幅と深さを決めて溝を作っていきます (この間はもちろん見学中)
158.jpg
溝が出来上がったら電気レールを埋め込んでビス止めして完成!!
160.jpg
自宅に戻り まずはライト等を外していくんですが!!
ここにきて僕にもようやく出番が
161.jpg
こうして見てみると水槽⇔ライトまでの距離が結構なものです(汗)

全て取り外し終わったのでひとまず 掃除~掃除~
163.jpg
そして!! いよいよレール式のバーを取り付けて・・・
165.jpg
完成です!!
これで水槽の大きさ・高さも自由に置ける様になりました
168.jpg


実は この案 当初から考えてもらってた案を
【ヴォルテス】挟みたいっと・・・ヨ○が即却下

今じゃ~ ライトの高さ・左右の移動が自由自在で大満足してます

H~くん この度も!! ご迷惑を・・・ お疲れ様でした






*Comment

NoTitle 

A,DO~MOw
お、職人さんの登場ですな♪
ん~深夜の姿とは同一人物とは思えません(爆)
ライト綺麗にまとまってるね( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by 某すぺ. 
  • URL 
  • 2011.07/28 01:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ohayougozaimasu~ ちぃ~すっぅぅぅ~

おお・・・良くなって良かったね(ニヤリ)
まぁ初めから・・・yareyaredesubai フ~
  • posted by 海老風月 
  • URL 
  • 2011.07/28 05:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさま~
いいやんか~
いつの間に そんなこと してたん?

でっ!その【ヴォルテス】東京で 仕入れたやつですな?
カメラ&現場監督の 奥様は元気ですかv-410
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.07/28 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~^^
めちゃくちゃハイクオリティー!!

『関西立ち上げ部隊』・・・おっかねぇv-399

うち見せるの恥ずかしいっ!v-402
  • posted by AB flower 
  • URL 
  • 2011.07/28 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちゃ~
知らない間に2人+1人でコソコソしていたのね~(笑)

言ってくれれば手伝い邪魔をしに行ったのに~v-397
ますますいい感じになって!!
海老もいい感じ????
  • posted by こっちゃん 親父 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:38分 
  • [Edit]

Re: 某すぺ.さん 

お疲れさまで~す

そうなんです!! 作ってもらいましたv-411

風○さん!!
大工道具を持つと真剣モードへ突入
深夜になると・・(ピー)・・なモードに突入します
よかったら1度 体験してみて下さい(笑)

ライトの使い勝手はGooDな感じです♪
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:12分 
  • [Edit]

Re: 海老風月さん 

konbanwadegozaimasu~

良くなって良かったです(ニヤリ)

ほんと始めか・・・・・
わあ~ついつい本音を書いてしまうところだったv-413

次はv-448的な物ですか~
お呼び出し お待ちしております(爆) 
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:20分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

お疲れさまで~す

仕事的な物が若干ない?ヒマな時に作ってもらいました~^^
いい感じで明るさもGooDです!!

あっ!!AYUのファン継続で お願いしますね(爆)
何曲聴けるか勝負も(笑)

PS 嫁です
め~っちゃくちゃ元気にしてますよ~v-433
また大阪に行くのでヨロシクですe-343
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:40分 
  • [Edit]

Re: AB flowerさん 

こんばんわ~^^

今回で3度目のパワーアップ
注文のウルサイ人が我が家に居るので
風○さんも大変だと思います(笑)

でも今回で大満足してるので一先ず終了ですv-411

ウチは水槽内を見せるのが恥ずかしいっ!!
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:52分 
  • [Edit]

Re: こっちゃん 親父さん 

お疲れさまで~す

2人+(1人)←大爆笑v-408
変に表現がおもしろくてツボに入ってます

親父さんに お手伝いお願いすると・・・
のちの僕の体の方はどのような?(爆)

優しく扱ってくださいe-418

PS エビ・・・e-446
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

緊急コメント!!!
AYU最高v-410
あのムチで・・・シバイテ・・・ほしいv-398
  • posted by MRS 
  • URL 
  • 2011.07/31 18:10分 
  • [Edit]

Re: MRSさん 

あぁぁ~!!
何やら気になるコメントe-450

『AYU最高』・・・さ・最高!!(゚ロ゚屮)屮
シバイテほしい具合から予測すると・・・

ご馳走さまですe-446(爆)

僕も聴きに行ってくるぞ~v-355
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.08/01 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもw

配線もスッキリな感じで、その電気レールいいですね!
  • posted by ムース 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:11分 
  • [Edit]

Re: ムースさん 

どもw こんばんわ^^

そうなんです♪

これにした事によってヴォルテス何個つけても
コンセントは1本なのでスッキリしてますv-411

タイマーも1個 つけるだけで良かったので
便利な感じになりました~^^
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.08/03 00:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっかぁ~v-405
コンセントも、タイマーも1個で済むって
さすがは、えび乱舞さんですね~♪

v-361
海老風月さんか(爆
  • posted by ちょろ 
  • URL 
  • 2011.08/03 11:46分 
  • [Edit]

Re: ちょろさん 

こんばんわ~e-454

はい^^
もちろん海老風月さんの
仕業e-330・・・仕事ですv-391(笑)

やっぱりコンセント1にタイマーっていうのは
すごく便利ですよ~♪

是非・是非 やってみて下さいね^^
  • posted by えび乱舞 
  • URL 
  • 2011.08/05 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
