えび乱舞

レッドビーシュリンプの飼育日記

Entries



power up

数ヶ月前 ある方から 
ライト もう少し下げた方がいいよ!!』 っと
アドバイスを頂いていたんですが・・・・・

思ってる日に なかなか休みがとれずで ずっと延期に・・・
少し時間ができたので この方 の予定を聞いてみると
OKやで~という事で早速 作ってもらいました~
159.jpg
幅と深さを決めて溝を作っていきます (この間はもちろん見学中)
158.jpg
溝が出来上がったら電気レールを埋め込んでビス止めして完成!!
160.jpg
自宅に戻り まずはライト等を外していくんですが!!
ここにきて僕にもようやく出番が
161.jpg
こうして見てみると水槽⇔ライトまでの距離が結構なものです(汗)

全て取り外し終わったのでひとまず 掃除~掃除~
163.jpg
そして!! いよいよレール式のバーを取り付けて・・・
165.jpg
完成です!!
これで水槽の大きさ・高さも自由に置ける様になりました
168.jpg


実は この案 当初から考えてもらってた案を
【ヴォルテス】挟みたいっと・・・ヨ○が即却下

今じゃ~ ライトの高さ・左右の移動が自由自在で大満足してます

H~くん この度も!! ご迷惑を・・・ お疲れ様でした





先週の夜・・・


先々週から ず~~~っと気になってた車の汚れ・・・

仕事が早く終わった事もあって先週
蚊の対策 万全の長男と 手伝う気さらさら無い三男を連れて
洗車場へ 『はい やっぱり こうなりました



いじょーな汗をかきながら頑張っている父親の存在を完全無視

『手伝ったるわ♪』っと言ってくれた言葉はど・こ・へ?
この後 1度も車に触れる事なく いい汗かいてた2人でした



帰宅後は もちろん風呂に入ってから水槽部屋へ

155.jpg

やっぱり この季節ここが1番 安らぎます


でっ!!本日 台風ですね~
予定では明後日から子供達も夏休み
次の洗車こそは手伝ってもらわないと 
この暑さ そろそろ体力も・・・限界





           

成長

と・に・か・く毎日 暑い です

仕事柄 お昼に立ち寄るコンビニがオアシスに感じます
あっ!!後 帰宅後はクーラーの効いている
部屋で パンイチ姿になるのも日課になってきています()

今日も帰宅後 水槽の前へ・・・・・
ボォ~っと水槽を眺めていたら
『おっ!!』 しばらく見てないうちに大きくなってるやん♪


1番最初に見つけた時に撮ったパンダ

4月23日に撮った時のパンダ
57.jpg
今日 帰って来た時に撮ったパンダ
153.jpg

3枚とも同じシャドーパンダです
シャドーは数も少ないし・特にパンダ柄は○匹ぐらいしか居ないから
す・ご・く  見つけやすく・解りやすいんです!!

(Beeの数も少ないんですけどね・・・ 涙)


今の所 すこぶる地道ですが・・・頑張ります!!




P・S ヤンチャえびさん
先日は お邪魔しました&ご馳走さまでした





水槽の中に!!!

突然ですが

実は この三男なんでも拾って帰ってくるんです

142.jpg

先日 住宅街のド真ん中だというのに・・・家に『アメンボ』が
しかも何でもコッソリ家に持ち込んでは隠してしまうので
たまに ほぼ お亡くなりになってる事が多いんですが!!
今回は浅い洗面器だった為 廊下でアメンボと目があったヨメ・・・
『ギャャャ~』 『こぉ~らぁ~きもか~4むつ~』

でっ!!次にとった行動が割り箸で摘んで『ポイッ』したらしく
仕事から帰って来たら しっかり僕の水槽で泳いでいました


そこで考えたのがエビならヨメもOKという事で
先々週INTERNATIONALさんに行った時に頂いてきました

144.jpg

青いザリガニ
143.jpg


赤いザリガニしか見た事がなかった息子は・・・・・
『スゲースゲー』っとガン見!!  よしっ!くいついた

今は度々 覗きに行っているので
これで しばらくは僕の水槽も安心のハズ・・・?





ちなみに発泡の中身は・・・
【ヴォルテス】・【】・【流木】・【ザリガニ】でした





TOKYO


今回の東京での行きと帰りの話を少しだけ・・・



1日目 着いたぁ~ 東京のド真ん中!!

ところが東京に着いてまず駅員さんに道を尋ねてみたら
あまりの冷たさに・・・・・『』『』『』 テンションドーン

その後はインフォメーションのお姉~さんが優しく
教えてくれてたからテンションもすぐに回復♪ 
高いビルの間を目的地に向かって歩いていると・・・・・

138.jpg

喫茶店 cafeを見つけたのでひとまず休憩
目的地までの話をしていたら 突然 知らない おじさん登場!!
『電車は あっちだよ』と話かけられたのは・・・親父さん!!(゚ロ゚屮)屮
勇気のある おじさん ちゃんと着いたからね~ 
 

この日1日は色んなブリーダーさんともお話できて
翌日も同じく楽しく お話ができ色々な経験が出来た2日間でした
          ありがとうございました


2日目 帰り道みなさんと行ってきました~ 

133.jpg
初めてきたけど人の多さにビックリ!!
雷門の文字が書かれた提灯の下にも木彫りで細工がしてあったり
すれ違う人の方言がいろいろで不思議な感覚
煙もかけたし 焼きたての饅頭も食べたし めっちゃ楽しかったぁ






この後 東京駅から新幹線に乗って関西へ

新神戸駅に着いてから階段を降りてると嫁の姿が・・・?
フッと後ろを見てみると壁ずたいに降りてくる姿を見て爆笑

期待していた体重の結果は・・・・・ 







東京から帰って来た翌日
135.jpg
楽しみにしていた物が届いて今回の1泊2日は終了です






右サイドメニュー

検索フォーム

ご訪問ありがとうございます

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

SHOP LINK

LOWKEYS INTER LICS LOWKEYS OKAYAMA BASE LOWKEYS PREMIUM NARA LOWKEYS INTERNATIONAL Aqua Tailors charm

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

満月カレンダー

 満月・・・2011年7月15日(金)        満月・・・2011年8月14日(日)  満月・・・2011年9月12日(月)  満月・・・2011年10月12日(水)  満月・・・2011年11月11日(金)  満月・・・2011年12月10日(土)

QRコード

えび乱舞

QR
